ブログ

ダイヤモンドZAIザイのアンケートに応募したら図書カードが当たりました

こんにちは、サラリーマンJInジンです。

投資とお金の総合サイト「ダイヤモンドザイ」はご存知ですか?


ダイヤモンドZAI(ザイ) 2019年 3 月号 (最強日本株&確定申告&節約・副業ワザ) [雑誌]

株の本の中では初心者向けに作られていて一番分かりやすい雑誌なのでオススメです。

高配当株から株主優待株、投資信託やふるさと納税、確定拠出年金イデコからFXなど幅広い情報を毎月提供してくれています。

私はオンラインで見たり、興味のある特集がある場合は雑誌を購入して勉強しています。

ダイヤモンドZAIでは毎月アンケートを募集しているのは知っていましたか?

ダイヤモンドザイでは毎回テーマがあり「確定拠出年金の現在の事情」であったり「日本株の成績」などが毎月メルマガ他から募集されています。

毎月定例の「今月の投資エピソード」もあわせて募集していたり読者のアンケートは貴重なリアルな情報源なのだと思います。

私も他の個人投資家の方々はどうなんだろうと気になって見ています。


イメージ(多分ここ)。(ダイヤモンドザイから引用させてもらっています)

ザイクラブの誌面でコメントを掲載させて頂いた方には
図書カード1000円分をプレゼントします!!

今回アンケートに答えた特集はこれ

  ≪謝礼あり!≫アンケートを実施中!
あなたの2018年上半期の日本株の成績について教えて下さい!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━ 2018.7.22━

今年も半分が過ぎましたが、日経平均は年初の高値を抜けずに、
米中貿易摩擦への警戒感などから横ばいが続いています。

あなたは、2018年上半期に、日本株で勝っていますか?
それとも負けていますか?

7月中旬までの成績や、勝った銘柄、負けた銘柄、今の相場で勝つコツ、
反省点などを教えてください。

アンケートに回答いただいた方から抽選で20名の方に、図書カード1000円をプレゼント!
さらに、コメントが誌面掲載された場合は、追加で図書カード1000円を進呈します。

ぜひ、アンケートにご協力をお願いします。

私JINジンのメインの運用は日本株なのでネタはいろいろありました。

自分の今年前半の成績を振り返るいい機会でもありました。

そして、子供が本が欲しいって言っていたのを思い出し、何となくこれは図書カードが当たりそうな予感がしました!

ということでアンケートに記入して送りました。

 

そして1ヶ月後のある日

ピンポーン!!

郵便です。

簡易書留です。

どこからだろう?

宛先を見ると、株式会社のダイヤモンド社、ダイヤモンドザイ編集部・・・

封筒の中には図書カードが入っていました。

そしてもう1枚、

いつのことだったのか忘れていたので過去のメールの内容を確認してみると、紙面に載らなくても抽選で20名の方に謝礼としてプレゼントされるみたいでした。

ライバルが少なかったのかな?とも思いましたが直感は大事だなと感じました。

宝くじもそうですが買わないと当たらないし、行動したことによってたかが図書カードされど図書カードが手に入りました。

何よりブログで宣伝することによってダイヤモンドザイの宣伝にもなりましたねヽ(´▽`)/

 

早速この図書カードは子供のために使いたいと思います。

おしりたんてい ふめつの せっとうだん (おしりたんていファイル) [ トロル ]

価格:1,058円
(2018/8/19 22:21時点)
感想(17件)

それとも最新刊を買う?

 

国内旅行にも行きたいです。

 

【公式】トリバゴ

国内ホテルはコマーシャルでお馴染みの?

 

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧