格安シムとスマホ

LINEモバイルはラインポイント、BIGLOBEモバイルはGポイントが貯まりますがどちらもマイルを貯めるには最高な方法です

JINジン
JINジン
こんにちは、サラリーマンJINジンです。

私は現在、メインスマホをUQモバイルで、サブスマホをBIGLOBEモバイルで使っていました。

しかし、格安SIMと言われるこれらのシムで不便だと感じることがひとつあります。

それは

LINEのID検索が出来ないことです。

 

LINEモバイル公式より出典

これは、LINE@というアプリでも同様で個別にメッセージのやり取りが出来なかったのです。

個人的には問題ない(フルフルやQRコードの利用)のですが、ブログを運用してから必要性が出てきました。

そこで、いろいろと調べて検討したのがLINEモバイルです。

LINEモバイル

格安SIMでID検索対応はLINEモバイルが最安

ソフトバンクなどのキャリアはコストパフォーマンス的に高い、Yモバイルは未体験なので今後の候補。

ということでLINEモバイルに決定。

お試しだったのと、電話番号は必要だったのでSMS(ショートメッセージサービス)は付けたLINEフリープランにしました。

LINEモバイル公式より出典

音声通話はメインスマホがあるので、必要なし。

ということで、データSIM(SMS)容量は1Gとさすがに物足りないのを覚悟で月額620円!!

速度など実際に体感しないと分からない面があるのでお試しにはいいですね。

注文はSIMカードのみ

今回、本体のスマホはBIGLOBEモバイルで使っているandroidアンドロイドを利用して体感しました。

しかし、BIGLOBEモバイルも安さでは引けをとっていません。

コチラは初期費用もかからないので、総合的にはBIGLOBEモバイルの方が安くなります。

 

LINEモバイルもBIGLOBEモバイルもANAのマイルを貯めるには最適

皆さんはマイルを貯めていますか?

ソラチカカードを経由する方法がお得🉐なんですが、LINEのラインポイントとBIGLOBEモバイルのGポイントはどちらも有効に使えます。

 

両SIMカードを使い比べた個人的感想

BIGLOBEはau回戦、LINEモバイルはソフトバンク回戦を使用。

体感速度的にはLINEモバイルの方が早く感じました。

これはお住まいの地域も関係あるので一概には言えませんが、使ってみないと分からないと言うことです。

あなたならどちらを選びますか?

 

BIGLOBEモバイルはコチラ

令和元年5月13日加筆修正

LINEモバイルは紹介されて新規契約すれば、紹介された方はウェブ事務登録手数料が最大3000円無料となります。

※LINEモバイル公式ホームページより出典

※招待URLは発行から24時間しか有効ではないので、下記問い合わせよりメッセージ頂けたら送ります。

 

現在のキャンペーンでは3000LINEポイントプレゼントがありますが、事務手数料3000円はかかるので通話プランを選択するのであればどちらも還元率は同じです。

お侍さん
お侍さん
紹介料として1000LINEポイント得られる分JINさん的には招待コードを経由して欲しいってのが本音だね
JINジン
JINジン
・・・I Want 
ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧