インターネット回線

2019年12月【縛りなしWi-Fi】は月額3300円で解約違約金なし

JINジン
JINジン
こんにちは、サラリーマンJINジンです。

外出先でパソコンも持ち運ぶビジネスマンの皆様のネット環境はどうしていますか?

スマホのテザリング機能も便利ですが、電話をしながら扱うとバッテリーの問題もありあまりおススメはできません。

そこで何かいいものないかな?と探していたところ

「契約期間に縛られたくない!」

そんな使い勝手のいいモバイルWi-Fi(ポケットWi-Fiとも呼ぶ)を見つけました。

 

名前は【縛りなしWi-Fi】

月額3300円と料金も安く私は2019年の3月から利用しています。ました。

(半年ほど使い光回線に乗り替えています)

 

そこで実際に体験してみて感じたメリットと注意すべきデメリットを実体験をもとに書きましたので、「使っていたいと検討している方に」読んでいただけると幸いです。

 

 

結論から申し上げると

月額料金が3300円で2年や3年などの契約期間に縛られることなく(最低1か月は使用すること)違約金もかからないし、通信制限がない(制限なしだが速度制限はある1日2GB)モバイルWi-Fiなので気持ちよく使えています。

当初は自宅に光回線を引くまでの代打と考えていましたが、現在も光回線の工事が進まない状態なので(´;ω;`)ウッ…

現在も利用しています。

契約解除料金がかからないのと初期費用が1000円(事務手数料はかかる)と割りと安いのは他社との大きな違いです!

 

私は格安SIMカードのUQモバイルやBIGLOBEモバイル、LINEモバイルを使っていますが、速度面では半端なくポケットWi-Fiである縛りなしWi-Fiの方が速いです。

お侍さん
お侍さん
そりゃそうだ

 

格安SIMの一番安いプランと縛りなしWi-Fiの2台持ちでも5000円代なんてめっちゃお得です。

縛りなしWiFiの詳細はこちら

1か月使ってみて感じたメリットとデメリット

先ずはデメリットから

①レンタル機種なので機種を選べない!

端末については契約時に選択することはできませんが、「WIMAX」か「SOFTBANK」の指定はできるので、エリアの微妙な地域や田舎の方で利用するのであれば、SOFTBANK回線を指定しておいた方が安全です。

ソフトバンクでお願いします!と申し込み時に記入して下さい!

 

私が割り当てられた機種は左上の機種の形式違いでした。

ご覧のように、端末本体とケーブルはセットになっていましたがACアダプタは同梱されていないので自分で用意する必要があります。

端末は選べないが注文時に指定することはできるので①を参考に検討してください。

また指定する場合は指定希望理由は必須なので

※電波環境に不安がある(圏外の地域での利用など)と一言記入します。

一言は伝えておいた方が無難です。

 

通信制限はないが回線により1日か3日の制限を超えると速度制限がある

WIMAX回線は10GB/3日

SOFTBANK回線は3GB/1日2GB/1日に改悪

を超えると速度が制限されます。

実際に家族で使うと4台ぐらいは接続されるのでSOFTBANK回線ですが3GBは超えていきます。

しかし、4台とも動画を見るなどしなければ速度が落ちたことに気付かないレベルでした。

※2019年9月加筆

9月にホームページを見るといつから?か分からないが1日の制限が少なくなっていました。2GBでも一人で使う分には問題ないですが、家族で使うのであれば自宅用には光回線がおススメです。

詳しくはコチラ!(準備中)

②支払方法はクレジットカード支払いのみ

クレジットカードはVISA、JCB、MasterCard、AMEX、DinersClubが利用可能

デビットカードは利用不可。

また途中でクレジットカードの変更はお問合せフォームから手続きが必要です!

ということで、クレジットカードがなければレンタルすることができません。

エポスカードはクレジットカードの中でも作成しやすい??

③安心サポートプランに加入していない場合に故障や紛失をした場合

レンタル機器の為、自分の不注意や過失で本体の故障、画面の割れ、水没などさせてしまった場合は端末1台につき39800円(税抜き)支払わなければなりません。

また、紛失によりSIMカードもなくした場合や水没で使えなくしてしまった場合はSIMカード代3000円も必要となるので最大39800+3000=42800円必要となります。

誰も壊したくて壊す人はいないと思いますが、もしものことも考えておいた方がいいかもしれません。

私は何も考えていませんでした…。

安心サポートは月々500円なので1年間でも6000円。

安心サポート加入者は39800円の所、10000円で済むそうです。

 

④1日3GB近くになるとメッセージが本体に送られてくるが心配

私の端末にはほぼ毎日上記のようなメッセージが送られてきます。

しかし、公式のホームページには追加料金は発生しないと書かれていますので安心して使うことができます。

※詳しくはホームページからご確認ください。

<スポンサーリンク>

 

1か月以上利用していれば必要に応じて解約したいときに解約することができるのが最大のメリット

契約は分かりやすいけれど、解約するところはどこにあるの?

電話はいつもつながらない・・・なんてこともよくありますがこちらはどうでしょう?

 

解約申請をした翌月末が解約日となると書いているので

4月1日に解約申請をすれば5月31日が解約日となるようです。

解約後、端末とUSBケーブルを契約終了日より5日以内に送らないと翌月分の料金が発生するので事前に梱包セットは用意しておいた方がよさそうですね!

解約する旨は「お問合せフォーム」から入力すればメールアドレスに返信されます。

 

是非お気軽に一度レンタルして実速度などの使い勝手を体験してみてください!

1か月以内であれば他にも安くておススメのポケットWi-Fiはあるかもしれませんが

引っ越ししてきたての短期間!や、

パソコンを持ち運ぶビジネスマンや光回線は高く感じている方!にはメリットがあると感じます。

格安SIMの容量節約にもなるので通信費トータルの節約になります。

また2年も3年も使う必要がなくお気軽に始められるのもいいですね。

 

※ライバル会社の比較はコチラ

比較するためにコチラもレンタルしてみようと調べてみました。

格安モバイル、ポケットWi-Fiを検討している方には向いていますね!

民泊用Wi-Fiですが、一般用としてももちろん使えます。

2年契約するつもりであれば一番いいのですが、2年縛りをどう感じるか?

〈PR 〉

どんなときもwifi

どんなときもwifi

それでも現時点イチオシは変わりません‼️

〈スポンサーリンク〉


(縛りなしWi-Fi詳しくみてみる)
お侍さん
お侍さん
とりあえず使ってみないと分からないね! 

解約の仕方はコチラも参考にしてみてください。

「縛りなしWi-Fi」を家庭の事情により、使わなくなってしまった時の解約の方法

 

ありがとうございました。

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人の30代サラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。2018年から投資信託も開始、海外の生命保険や海外の銀行口座からも分散投資し外貨にも振り分けています。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにと開始しました。
メール相談はコチラから






 

 

追加だけではコチラからは分からないので、一言メッセージかスタンプをお願いしますm(_ _)m

友だち追加