インターネット回線

海外レンタルWi-FiはGLOBAL-Wi-Fiを予約。深夜早朝時間帯もBOX利用が可能

JINジン
JINジン
こんにちは、サラリーマンJINジンです。

海外旅行へ行くときに準備しておくべきリストの中でもトップ5に入るのがレンタルWi-Fiではないでしょうか?

私も初めて行く渡航先だとインターネットは繋がるのか?スマホは使えるのか?不安になります。

そんな時に国内空港で出発前に準備(レンタル)しておくと安心なのが「海外で使えるレンタルWi-Fi」です。

今回初めて利用することにしたのが、「Grobal Wi-Fi」グローバルWi-Fiにしました。

格安海外WiFiレンタルの【グローバルWiFi】

渡航先は香港なので、過去にイモトのWi-Fiを利用していましたが、料金面でこちらのグローバルWi-Fiの方が安くなったので初めてですが試してみることにしました。

イモトのWi-Fiを空港でレンタルしてモバイルルーターを香港で利用してきた感想 海外旅行で一番頼りになる存在!それはスマホと言っても過言ではないでしょう。 旅行準備として、ある程度ガイドブックを見て勉強したり地...

 

香港は知人情報ではほとんどの都市では無料Wi-Fiが繋がるということで、基本的にはレンタルWi-Fiは必要ない!

との情報です。

なので、今回はその言葉を信じてレンタルはしない!

…のは不安が残るので(やはりスマホは検索も兼ねて三種の神器)

一応保険としてレンタルWi-Fiは持ち込みます。

今回レンタルしたプランは大容量ではなく1日300MBと一番容量の少ないプランにしました。

JINジン
JINジン
現在普段使っているスマホの1日でよく使う日を測定してみると約300MBだったのでまず大丈夫でしょう。

と、考えています。

 

ライバルイモトのWi-Fiとの料金比較見積もり

いつものイモトのWi-Fiに早めに予約しておこうかな?

と見積もりを取りました。

合計は約5000円ほどです。

以前レンタルしたときは、あんしんパックを付けても1日1000円ほどだったのに値上がりしましたか?

って感じでした。

今回は3日なので3000円ほどと思っていたのですが…

ということで

グローバルWi-Fiの見積もりを見てみました。

通信料を最低の300MBに下げていることもあり、安心保障パックも同じプランを付けても2524円でした。

お侍さん
お侍さん
SIM差し込みタイプは使わないの?
JINジン
JINジン
私の場合、2台のスマホを持って行くので差し込みタイプでテザリングすると電池の消耗が激しくなるのでレンタルWi-Fiタイプの方がいいんです。

ということで、今回は初のグローバルWi-Fiを利用します。

 

海外旅行の際はぜひ一度グローバルWi-Fiをご覧くださいませ

海外レンタルWiFi
GLOBAL WiFi

イモトのWi-Fiはたまにメールマガジンからセールをしています。

早めに予約することで料金を安くすることもできるようです。

今回はタイミングとご縁がなかったということでまた次回の渡航時に検討したいと考えています。

加筆すると、イモトさんは3Gの最低限であれば3日2300円ほどでした。

予約する期間を早くし、クーポンもあるので上手く利用すればどちらも安くすることは可能です。

台湾や香港、マカオであれば現地でレンタルする方法もあります。

コスパ最強!KKdayから香港空港受け取りの格安ポケットWi-Fiをレンタル

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧