マイル

Amazonの買い物はJMP(JALマイレージパーク)経由でマイルが貯まる!って知ってましたか?

コロナウイルスでマイルを使う機会が少なくなってしまいましたが、ワクチンが開発され再び海外旅行に行くことができる日の為に、買い物しながらマイルを貯めておきたいものです。

 

楽天市場では楽天ポイントが貯まりますが、マイルに移行という使い方は出来ません。ではAmazonでの買い物はどうなのか?

 

マイルの事はマイルに詳しいサイトやブログがインターネット上にはたくさんあります。

またSNSでも情報発信してくれているので今まで利用していないルートを教えて頂きました。

 

結論から言いますと

 

JALマイレージパークを経由してAmazonで購入することです。

マイルを貯めているのであれば一枚はJALカード持っているかと思います。

※持っていなくても可能だが、クレジットカード利用で1%ポイント追加されるのでクレジットカード払いがお得

 

これまでAmazonでの購入はポイントサイト経由でもポイントが付与されないので、直接Amazonのサイトから買っていました。

JALのホームページからログインして経由することにより200円=1マイルが貯まります

 

そして裏技的な使い方で200円=2マイルや200円で3マイル、4マイルまで還元率を上げる方法も存在するようです。

(実際に自分のポイントにはまだ反映されていないので)

 

 

出所:JAL ホームページ

 

今まで100万円以上は利用してきたので実にもったいないことをしていました。

200円=1マイルという事は、20000円=100マイル、100万円で5000マイルも取り損ねていたことに・・・。

 

お侍さん
お侍さん
もったいないね

 

女性の口コミ
女性の口コミ
マイラーの世界では常識です

 

JINジン
JINジン
本格的に意識し出したのは2017年と歴史も浅いのでむしろ今知れて良かったです!

 

手間暇かかりますが、マイルを貯めて家族でハワイに行くのが我が家の目標です!

 

画像はイメージです!

 

JALマイレージパークとは

 

JALマイレージパークとはJALのホームページ内にあるショッピングモールやマイルパートナー、JALカード特約店の総称です。

 

出所:JALマイレージパーク

https://partner.jal.co.jp/

 

Amazonでの購入はJALマイレージモールからAmazonのサイトに移行することでお買い上げ金額に応じてマイルが貯まります。

 

JMB日本地区会員が対象

 

JALのサイトからAmazonのサイトで買い物をしてマイルを貯めるにはJMB(JALマイレージバンク)日本地区の会員でなければなりません。

 

簡単に言えば会員登録してログインIDとパスワードがあり、マイルが積算されているアカウントがあればクレジットカードがなくても大丈夫です。

 

JINジン
JINジン
と、無責任な事を言ってしまってはいけませんのでご自身で一度ご確認ください

 

 

参考まで

https://www.jal.co.jp/121/jr/tel.html

 

こちらのダイヤルは国内通話10分以内無料や通話し放題でも有料となります。

※詳細は通信会社でご確認を!

 

TVコマーシャルでお馴染みの楽天モバイルでは通信費が発生してしまいましたので!

合わせて読みたい

楽天リンクは国内通話が全て無料ではない!通話料が発生する番号を把握しておこう

 

 

JALマイレージモール一例

 

今までポイントサイトは経由する癖が身に付いていたのですが、JALマイレージモールは見落としていました。

 

出所:JALマイレージモール

http://partner.jal.co.jp/shoplist/?refID=jmbm

 

Amazon以外にもふるさと納税をしたりSBI証券の口座を開設してもマイルが貯まるのは知りませんでした。

 

よく利用するAmazonは要チェックですね!

 

とりあえずAmazonギフトカードを20000円分購入してAmazonプライムデーでお買い物をしました。

 

これで何マイル貯まるのか?はまたクレジットカード会社の明細(約3か月後反映)から確認でき次第更新したいと思います。

 

Amazonプライムデー最終日の夜はJALのホームページが繋がらない?

 

今回2020年の10月に行われたAmazonプライムデーのセール期間に買い物をした人は多いと思います。

 

私もその一人でJALマイレージモール経由で購入して、まだ開封していないものまでありますが(^-^;

最終日の22時以降はJALマイレージモールのページにいくことが出来ませんでした。

 

JALのサーバーがAmazon購入者とGo Toトラベルの予約などで込み合っていたと思います

 

つまり、

AmazonプライムデーはJALマイレージモール経由者がそれだけ多いって事です。

 

JINジン
JINジン
Amazonプライムデーは余裕を持って買い物しておきたいですね!

 

まとめると

 

マイルを貯めるには一枚持っておきたいクレジットカードはJALカードよりも還元率が高いSPGアメックスカードです。

 

お侍さん
お侍さん
ここでその話する?

 

年会費は税込み34100円とそれ相応の会費ですが、メインのカードにしている人が多いです。

貯まったポイントはマイルにもホテル宿泊にも使える便利なカードです。

(紹介経由でポイントアップなので直接申し込むよりも紹介経由がお得です!)

 

Amazonの買い物はJALマイレージモール経由をする所までは同じですが、支払い決済のクレジットカードはJALカードもいいですが、SPGアメックスカードもおススメです。

 

SPGアメックスカードは、カード申し込みから翌年に継続利用特典として無料宿泊券がプレゼントされ、海外だけでなく国内のラグジュアリーホテルにも利用が可能です。

特別な日に利用したいですね!

 

Marriott International

Marriott International

 

 

Amazonでの買い物はJALマイレージパークを経由することです!

 

 

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧