クレジットカード

SPGアメックス無料宿泊特典で夫婦と子ども2人の計家族4人が利用できた!年会費以上の価値はあるのか?

JINジン
JINジン
こんにちは、サラリーマンJINジンです

 

今までにない優雅な旅を世界中で体験したい!そんな思いで開設したAMEX(アメックス)のクレジットカードにSPG(Sスターウッド PプリファードG ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)があります。

 

クレジットカードの年会費は34100円(税込み)と決して安くはありませんが、1年に一度家族も含めた旅行でホテルを利用するのであれば年会費以上の価値があります。

 

新型コロナウイルスの影響で世界のホテルで利用することはできていませんが、家族サービスのひとつとしてこのSPGカード2年目から付与される無料宿泊特典を家族利用として予約をすることにしました。

・子供たち2人も含めた合計4人で無料宿泊特典は利用できるのか?

→できました。

・有効期間も延長されたものの期限までに使い切れるのか?

→次はいつ行けるのか分からないので国内国外どこでもいいから使うことに!

 

とりあえず家族旅行の行き先は西日本(広島、山口、福岡県)と決まっていたので該当するホテルを探して利用することにしました。

 

該当するホテルは広島駅直結の「シェラトングランドホテル広島」に決定。

(中国地方ではあまりなく)

 

ここで一つ問題が発生!

 

JINジン
JINジン
子どもって何歳まで適用されるの?

 

インターネットから情報を集めても

 

あそこのホテルはOKで、あそこのホテルは○歳から

 

じゃあ今回予約するホテルは13歳の中学生はどうなるのか?

最終的にはマリオットのサポートデスクに問い合わせました。

 

一般会員専用電話番号

0120-925-659

 

シルバーエリート/ゴールドエリート/プラチナエリート会員専用電話番号

0120-925-759

→SPGアメックスはゴールドエリート

 

インターネット予約上では大人3人子ども1人では予約ができないホテル

4人同室は不可

 

4人が泊まれるホテルは少なくてあまり選択肢はなかった場合も電話だと希望のホテルも探してもらえる事もあります。

 

JINジン
JINジン
もしもし・・・・確認したい事がありまして

 

カスタマーサポート
カスタマーサポート
どのようなご用件でしょうか?

 

JINジン
JINジン
家族4人で同じ部屋を予約したいのですが、インターネット上ではできなくて連絡しました。また無料宿泊特典も利用できますか?

 

電話対応はスムーズで予約は完了したものの12歳以上はやはり追加料金が発生しました。

 

結果的にホテル側の判断は正しく、12才以上となると身体も大きく背も高くなりエキストラベッドが追加されたことで各々がゆっくりと休むことが出来ました。

 

無料宿泊特典は

ひとりで利用するよりも

夫婦2人で利用するよりも

子ども2人含めた4人で春休みのシーズンに利用できたので大満足です。

 

 

 

SPGアメックスカードの作成は紹介経由が最もお得!!

 

いざ自分もSPGアメックスの作成を検討した時に調べたのが「どこから申し込むの?」が一番お得なのかです。

 

・公式サイトから?

・ポイントサイトから?

・アメックスの営業さんから?

 

これらは入会キャンペーンとして、開設時の30000ポイント(3か月以内に10万円利用した場合)+10万円利用で3000ポイントの合わせた合計が33000ポイントですが、

※100円決済時に3ポイント付与

紹介経由だとさらに紹介特典が6000ポイント追加してくれるので合計の合計39000ポイントが付与されます。

 

6000ポイントを貯めようと思えば20万円分クレジットカード決済しなければならないので紹介してもらったほうが紹介される側にはメリットがあります。

 

JINジン
JINジン
私も知り合いの知人に紹介してもらいました。

 

お侍さん
お侍さん
紹介する側にも30000ポイントが付与されるのでお互いにメリットがある仕組みだよね

 

JINジン
JINジン
ですね。私は3か月で10万円の買い物は普通に利用するので10万円使いきれない・・・といったことはなかったですね(^-^;

 

 

SPGカードはマイルとマリオット系列ホテルどちらにも使えるポイントが貯まる万能カード

 

このSPGカードを作るまでは某航空会社のゴールドカードを利用していました。

 

しかし、ボイントを貯めるための条件がものすごく面倒くさいので(リボ払い設定など)

他にいいところはないかな?

と探していた所、このSPGに出会いました。

 

一番悩んだのはやはり「年会費が34100円」ですね。

 

・元が取れるのか?

・年会費以上の価値があるのか?

・マリオットボンボォイって何なの?

 

いろんな方に聞いてみても自分で調べてみてもオススメの1枚だと言うことが分かり、某ゴールドカードを解約してSPGに引っ越すことにしました。

※クレジットカード年会費の節約

 

決めてはやはり

ポイントの還元率と利用先が充実していることです!

 

無料宿泊特典だけでも年会費以上の価値があるので、旅行嫌いでなくてマイルも貯めたい場合はオススメの1枚ですね。

 

 

まとめると

 

開放的なホテルはいろいろありますが、思い出はプライスレス、お金では買えません。

 

年会費で子どもの記憶に残ってくれるとそれはそれでいい投資です。

 

JINジン
JINジン
子どもの休みに合わせて予約するのでどうしてもホテル代が高くなってしまう場合もこの無料特典を利用すれば賢い使い方ができると思います

 

女性の口コミ
女性の口コミ
初年度はこの無料特典はなく、2年目の更新月からとなります。繫忙期の家族4人の宿泊代金と比較してみると無料宿泊特典だけでも充分元が取れると思いますよ!

 

 

初年度には無料宿泊特典はなく、2年目更新した後に特典が付与されます。

 

クレジットカードの決済で貯まったポイントはマイルやマリオット系列のホテルに使えるのでコスパのいいカードです。

 

JINジン
JINジン
アメックスカードはこの1枚があればポイントもマイルも集中して貯めれますね。

 

クレジットカードをこれから発行しようと検討中であれば、どなたかお知り合いに紹介してもらって下さいね!

 

もしいなければ・・・

 

 

ありがとうございました。







ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧