ポイントサイト

モッピーに10000ポイントあるならマリオット・ボンヴォイ13000ポイントに交換するチャンス到来!

JINジン
JINジン
こんにちは、サラリーマンJINジンです(@JINJINinvest)

 

モッピーのポイントある程度貯まってきたけれど、交換先をどうしようか迷っているあなたにいいニュースです。

 

moppyのポイントをMarriott Bonvoyポイントに交換すれば30%増量してくれるキャンペーンが6月1日からスタートしました。

 

増量ポイントの対象となるポイントは最大10000ポイントまでですが、3000ポイントは大きいです!

 

私も早速手続きを済ませましたので、やり方がわからない方は一緒に確認していきましょう。

 

必要なもの

①マリオット・ボンヴォイ会員番号(9桁の数字)

②モッピーに登録している電話番号(本人確認で必要)

③モッピーに登録しているメールアドレス(申請の手続きで必要)

以上の3点を事前に準備しておきましょう。

 

マリオット・ボンヴォイ側で準備すべきこと

 

ポイント移行先のMarriott Bonvoy側で用意することは会員番号の確認と契約者の名前だけです。

会員番号が分からない場合はマリオットボンヴォイにログインして右上のご自身の名前をクリックすればプロフィールが出てくるので、そこから確認する事ができます。

 

Staff
Staff
会員番号は9桁の数字です

 

モッピー側での進め方

 

モッピーのサイトにログインします。

場所がわからない場合はこちらからどうぞ!

https://pc.moppy.jp/st/campaign/marriott/

 

流れとしては

①交換申請と本人確認

 

ここでは10000モッピーポイント→10000Marriott Bonvoyポイントとなります。

※ 増量分のポイントは、キャンペーン終了後8月15日頃にMarriottアカウントに付与予定となります。

 

マリオット会員番号の入力と会員名を入力します。

 

本人確認としてモッピーでは指定の電話番号(050・・・・)にダイヤルします。

Staff
Staff
ダイヤル先に繋がれば本人確認完了です

 

②申請内容の確認と確認メールの送信

 

10000ポイントの移行で間違いがなければ申請をします。

申請すれば登録しているメールアドレスにキャッシュバック申請確認というメールが届くのでメールに記載されているリンク先(24時間有効)をクリックすれば申請完了です。

 

 

※ 期間内に交換が完了し、Marriottアカウントに反映されたポイントのみ対象となります。

※ 増量分のポイントは、キャンペーン終了後8月15日頃にMarriottアカウントに付与予定となります。
なお付与日は前後する場合がございますので予めご了承ください。

※ 増量ポイントの対象となるのは10,000Pまでとなります。(増量分:3,000MarriottBonvoyポイントまで)
10,000P以降も交換は可能ですが、増量キャンペーンの対象外となります。

※ 複数回交換をされた場合でも合計交換ポイント数が対象となりますが、増量キャンペーンの対象となるのは10,000Pまでとなります。

※ 6月に10,000P以上を交換していた場合でも、7月になれば再度10,000Pまでは増量の対象となります。

※ 以下の場合は本キャンペーンの対象外となります。

・お手続きの不備などで交換エラーとなった場合

・適用条件を満たさない場合、不正があった場合

※ 本キャンペーンの内容は、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

出典:モッピー公式サイトより

https://pc.moppy.jp/st/campaign/marriott/

 

あとは反映されるのを待つのみです。

 

まとめると

 

マリオットボンヴォイのポイントはマイルへの交換だけではなく国内のホテル予約にも使える便利なポイントです。

 

今はコロナの影響で海外にもマイル交換にも海外ホテルの予約にも使いにくいですが、今の間にポイントはしっかりと貯めておきましょう。

 

そして来るべき日(きたるべき日)にポイントで海外旅行(マイルとホテルに利用)に行けるだけのポイントを準備をしておきましょう。

 

SPGアメックス無料宿泊特典で夫婦と子ども2人の計家族4人が利用できた!年会費以上の価値はあるのか?

 

年会費はお安くはないですが、有料のクレジットカードの中ではトップ3に入るコスパのいいカードです。

まだお持ちでなければMarriott Bonvoyと連携しているSPGアメックスも作成しておきましょう。

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧