HSBC香港

HSBC香港の小切手が欲しいときはどうすべき?インターネットバンキングから申し込む

JINジン
JINジン
こんにちは、サラリーマンJINジンです。

HSBC香港銀行を利用しているとたまに使うことがあるのが「小切手」です。

一般会社員である私は人生で初めて小切手というものを使いました😎

 

何に使うの?

と思われるかも知れないですが、

海外の証券口座を開設時に自分の銀行口座から証券口座へ入金する時に使いました。

 

送金することも出来ましたが、これも経験!小切手なんて使うことないのでいい経験となりました。💵

 

この小切手は口座開設時に一冊貰えるのですが

いざ使う場合が来たときに何処に置いたのか忘れてしまい困ってしまうことがあります。

 

そんなときは

インターネットバンキングからログインして再発行してもらうことで日本の住所へ送って貰えます。

 

メッセージには1週間後とありましたが、実際に到着したのは4日後とスピード郵送でした。

もし、小切手が必要な時は利用してみてください。

 

HSBC香港のインターネットバンキングから申し込みの方法

まずはログインします。

①my bankingからRequest for cheque book へと進めます。

②book タイプを選択します。

 

以上です。

 

 

あとは待つのみです!

 

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧