ポイントサイト

ネスレドルチェグスト解約と退会と返送しました。送料は1290円ぐらい

昨年の秋ごろに「秋のいろどりキャンペーン」が開催された時に申し込みをして約1年間利用してきた

 

ネスレ社のドルチェグストを解約しました。

解約の主な理由は

・飲みきれない

・定期配送の送料が高くなった

のが、主な理由であります。

 

コーヒーは好きなので日頃からお世話になりましたし、味も価格相応に満足していました。

 

ここで本当の目的を言っておくと

 

ポイントサイト経由で申し込むと実質無料以上のポイント還元があったからです。

 

ポイント達成条件も無事達成して最近の申し込みはコーヒーよりも炭酸水とキットカット…と、そんなに消費しなくなりました(その割に送料がめちゃ高い)。

 

解約はしましたが、基本的にはいいお試し期間でした。

 

箱はけっこう大きいです。

 

 

解約方法はマイページから電話番号確認

 

解約方法はネスレのサイトから「解約」とキーワードを入力すればヒットします。

解約のお問い合わせ先

 

ネスレ通販 コールセンター

0120-600-868

受付時間:9:00~19:00(年中無休)

 

解約の流れ

 

先ほどのフリーダイヤルに電話をして解約手続きへのガイダンスへ進めていきます。

担当者が出ます。

スタッフ
スタッフ
ご本人様確認の為、住所、お名前、登録電話番号をお願いします。

(詳細は忘れましたm(_ _)m)

 

5分ほどで完了です。

 

 

完了すれば一週間ほどで返送先の住所が書かれた封書が届きます。

 

中にはヤマト運輸の送り状が記載された貼り付けタイプの伝票が入っているので返送用の箱に貼り付けます。

 

サイズは100センチ?

 

返送は土日でも対応してくれるコンビニ(セブンイレブン)にしました。

(郵便局は閉まっていた)

 

サイズは事前に調べた通り100センチでした。

(送ってきた箱にそのまま積めた)

 

返送先は神戸

 

今回コンビニに送り状を貼り付け持っていき送料を計算してもらい、バーコードをピッと読み取り

 

コンビニ店員
コンビニ店員
配送先は北海道になっていますが間違いないですか?

 

JINジン
JINジン
神戸のはずですが、北海道になっていますか?

 

つまり送り状には神戸の住所が記載されているが、バーコードで読み取ると北海道となるようで、店員さんに手動で入力してもらいました。

(確認しておいてよかった)

 

ドルチェグストはレンタルの為、解約後は返送する

 

レンタル機器本体(ドルチェグスト)は購入するよりもレンタルで解約時に返送すると申し込み時に決めていました。

 

大きな箱なので気になるのは「送料」です。

 

関西~関西の送料

 

配送料金は1390円とヤマト運輸のサイトで事前に調べていましたが、コンビニで支払ったのは1290円でした。

 

JINジン
JINジン
1000円ちょっとで充分堪能できました(^_^)

 

まとめると

 

申し込みから解約、返送まで大きな問題もなく無事終了しました。

 

この後にすることは「マイページにログイン」してから会員登録を退会するかしないかです。

 

残しておいても特に使うこともないので私は退会まで手続きしました。

 

また利用する場合はその時にまた登録したらいいので!

 

今回利用したポイントサイトはこちらです!

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

モッピーの紹介経由で申し込む

こちらのモッピーさんはこれまで何度もポイントが付与されないトラブルも問い合わせから解決して頂きました!

 

ネスレのキャンペーンは常に開催していませんが信頼できるポイントサイトですので紹介しておきます。

 

ありがとうございました。

 

ABOUT ME
サラリーマンJIN ジン
管理人のサラリーマンJINジンです。株を10年で10倍にした軍資金で資産形成中。保険、株式、投資信託、ETF、FX,仮想通貨と試してきましたが、海外の生命保険が一番老後に活きてきそうな予感がします。ブログの中では実際に体験や経験したことをこれから始める人々の役に立てるようにとスタートしました。
有料note一覧