コンラッド大阪の40階にある「くら」で寿司ランチを食べてきました。
何故サラリーマンの私がラグジュアリーホテルであるコンラッド大阪でランチ(5000円~)ができたのかは後ほど分かりますが、贅沢なランチを堪能してきました。
関西ネタで恐縮ではありますが、全国各地でもこの仕組みはあるので大切な人との特別なひと時を是非体験してください。
結論から申し上げると
タイムシェアの見学説明会に参加した時に頂ける食事券を利用してきました。
ヒルトン・グランド・バケーションズ(タイムシェア)の説明会に行って来ました
前回はブッフェ形式のバイキングでしたが、今回はお寿司にしました。
くら寿司?
はい、「蔵」寿司です。
コンラッド大阪の40Fにはエレベーターを出てすぐ左側に鉄板焼きとお寿司の入り口があり、右側からぐるっとホテルの受付側に回ればブッフェなどがあります。
ブッフェは前回体験したので今回は違うところで・・・ということで高級なお寿司を頂くことにしました。
鉄板焼きと迷いましたが、肉よりも魚の方が好きなのでお寿司を予約しました。
当然のことですが、事前に予約をしました。
今回はお食事券の有効期限と夫婦の休みが合わなかったので急遽ひとりランチとなったのは誤算でしたが、その分予算がアップしたのでランクを上げました!
コンラッド大阪 ホームページより出典
301 Moved Permanently
一休などの予約サイトから利用すれば割引もあるのですが、お食事券との併用は出来ないので公式サイトから正規料金で注文
ドリンクとサービス料、税金で福沢諭吉以上です。
日常ではサラダ弁当&インスタント味噌汁なんて日もあるので、非日常な経験ができました。
ごちそうさまでした!
お食事券をもらうためにできること
このお食事券実は誰でももらうことはできます。
というのも一度は見たことがあるかと思いますこの人たちを見かけたことはありませんか?
空港ではどこかで必ず目にするはずです。
ここでアンケートに答えると、後日説明会に話しを聞きに行けばその時のシーズンや担当者によってヒルトン系列のハワイホテル宿泊券やお食事券が謝礼として頂けます。
我が家は夫婦で行きお食事券だったという訳です。
空港でバケーション・オーナーシップ(タイムシェア)に申し込みすることに!参加特典も
ハワイやタイムシェアという仕組みに興味があれば勉強にもなり一石二鳥
タイムシェアって仕組み知っている、すでにオーナー様であれば勉強にはなりませんが、ハワイの土地は誰のものか?からの土地事情が聞けたので我が家は非常に有意義なひと時を過ごせました。
あいにく今回は購入に至りませんでしたが、ヒルトン側も見込み客(買ってくれる可能性が比較的高い)が来てくれるという事で成約率もそこそこいいとおっしゃっていました。
私達の担当者は役職付きのベテランアドバイザーでしたので、話術が上手く引き込まれていき通常60分のところ気が付けば180分も経っていましたが、長いとは感じませんでした。
実に上手いプレゼンでした。
そんなこともあり、終了後に無事お食事券を頂戴しました。
お食事券利用時の注意点
私達のエリアはコンラッド大阪なのでコンラッド大阪の食事券です。
この食事券は他の割り引きと併用ができないので注意してください。
例えば、ネット申し込みで10%オフで5500円が5,000円のブッフェコースを2人分予約します。
お会計は1万円にサービス料と税ではなく、10%オフは割り引き扱いなので食事券との併用は不可です。
タイムシェア説明会で頂いた特典のお食事券でコンラッド大阪のレストランを予約する時の注意点
蔵での寿司ランチは職人さんが目の前で握ってくれる
この日は【2020年某日】世界的にコロナウイルスが広がりを見せている日でもあったので外国人比率の多いコンラッド大阪では人も少なく空いていたのでゆっくりと食事することができました。
確かに前回ブッフェの時は外国人ファミリーが多かったけど、今回は日本人がちらほらと数名いただけでしたね。
というわけでスタッフに囲まれて食べづらかったですが、美味しく頂きました。
食レポは興味がなければスルーしてください。
入り口までが長い・・。
先付はよく分からないが美味しかった。
(撮り忘れました)
そして本日の旬のお造りはコチラ
鮪のトロと鯛だったと思いますが、今までにない触感でトロは生のお肉?かと思いました。
そして本日の一品はてんぷらです。
海老もこれまでにない厚みとぷりぷり感、一口では食べれない甘みのある海老さん
お寿司は順に握ってくれるので握ってくれるペースト食べるペースに気を使いつつ食べた事のない本物のお寿司はこれなのか?と一味違う本当においしいお寿司を握って頂きました。
ラストは赤だしとデザートでご馳走様です。
以上の事から
ボリューム感は正直ありませんが、量よりも質です。
お食事券でヒルトン系列ホテルの食事体験ができることはお互いにメリットがあると感じます。
この一期一会からリピーターも出てくると思いますし、また来たいと感じる人もいるでしょう。
ちょっと富裕層へ近付くヒントを体験したい場合は空港へ行きアンケートしてみましょう。
コメント